【超初心者】時間も心も自由に!AIを使って子育てに余裕を持ちたい。初めての生成AI3選

はじめての生成AI

【超初心者】時間も心も自由に!AIを使って子育てに余裕を持ちたい。初めての生成AI3選

まずは何があるのか?を調べてみた

こんにちは、たきさんです。

最近話題になっている「AI」について、めちゃくちゃ興味が湧いてきたこともあり、

「この流れにのってまえ〜!!」

とミーハー心剥き出しでこのブログを書き始めました。

僕の現状としましては、

35歳、5歳の息子と妻と3人暮らし
毎日仕事と育児で口癖は「時間がない」のフリーランス
生成AI触ったことのない超初心者
どんなことができるのか?まったく知らない
そもそもどんなものがあるのか?まったく知らない
どんな未来が待ってるのか?全く知らないし想像もつかない
まじでなにも知らなくて焦る

こんな立ち位置です。

こんな僕ですが、

1から、右も左もわからないけども、やってみよう

ってことで、その過程をブログに書いてみようと思いました。

まず1つめとなるこの記事では、

「生成AIを使えるようになって育児に追われる時間のなさを解消しよう!」

がテーマです。

まずはここから。初心者向け生成AI3選

Canvaの自動生成AI

関連サイト
読み込み中... 読み込み中...

無料でも使えるオンラインのデザインツール。
豊富すぎるテンプレートに写真を嵌め込むだけでオシャレなデザインが完成します。

その機能の中にあるのが「AI画像生成機能」。
画像の他にも動画の生成も可能です。

無料でも一部機能を利用可能です。

AI画像生成機能「Magic Media」

「作成するものを説明」の部分にこんな感じで!ってのを入力するだけみたいなので、
初めての画像生成には良さそうです。

Chat GTP

AIブームの火付け役かな?とも言える「Chat GTP」。
多方面への活用が可能で、使えるようになっておくだけでかなり幅が広がりそうです。

関連サイト
読み込み中... 読み込み中...

使い方のコツみたいなものがあるのか、Audibleでもいろいろ出てるので合間の勉強も進みそうです。

ブログ生成AI「Creative Drive」

関連記事
読み込み中... 読み込み中...

特に興味のある生成AIがこちら!

SEO特化のブログ記事生成AI「Creative Drive」。
Instagramの広告で有名にもなってきている生成AIです

特徴は

  • SEO特化のブログ記事8,000文字程度をわずか5分程度で生成できる
  • ターゲットとするSEOキーワードを設定するだけで記事を作成(ワンクリック記事生成)
  • タイトル、キーワード、見出し構成などを生成した上で自分で調整できる(カスタム記事生成)

早速ぼくも1記事試してみたんですが、本当にあっという間に記事が完成。
情報量もしっかりしていて、あとは細かな調整だけっていう感じでした。

もうちょっとしっかり使えるようになってみたい生成AIです。
動画を見た感じ、操作はそこまで難しくなさそうで、
ドラッグ&ドロップでいけそうです。

3記事分が無料で試せるトライアルがあります。

\\ 3記事分の無料トライアルをやってみる//

勉強よりもまずは実際に使ってみよう

取り組む3つの生成AIをご紹介しました。

勉強してからやってみよう、っていう気持ちはめちゃくちゃわかるんですが、
一番早く身に付くのは実際に使ってみること。

やってくうちに、

ちょっと違うな?

いやこれめちゃくちゃ面白いな!

って自分にあう生成AIが見つかるかもしれません。
まずはやってみよう!

ライター紹介 Writer introduction

たきさん

たきさん 男性

フリーランス14年目。フリーとしての毎日の学び、特に稼ぎ方の情報を発信します。 大学卒業後に大手不動産会社に就職→最短記録で自主退社。フリーで14年、妻と5歳の子と暮らしています。 常に挑戦を求められる本業、相性も良いブログに挑戦中。 ゆるゆる更新ですがお付き合いください。

page top